2018年10月損益




10月収支:-3,244(18勝4敗0休)
松井現物:-5515円
SBI:+80,533
合計:71,774円

大反省の月となりました。

ビートの極悪材料にザラバ中掴まりS安損切で-10万。

コツコツ返済していき

ドローダウン間近で、トンピン銘柄のエリアリンクで爆死で再び-10万。

なんで損切できなかったのか理解できません。

このミスは専業になりたての頃のお祈り投資そのものでした。

これで今月は、もう諦めていた。

でも、最終日に奇跡は起きた。

日本テクノ・ラボで一撃+10万。

今月はミスが非常に多い月となりましたが、僕の弱点が分かりました。

日経が暴落して、雰囲気が変わると取れなくなる事です。

これは過去に何度も体験しています。

何で取れなくなったんだと、自信を失い、違う手法でヤラれるパターンです。

自信を失くす必要はなく、相場が落ち着くまで分かるとこだけやるのがベストな選択でした。

だから手数も必然と減る。

これでいいのです。

でも、同じような取り方をされている人のブログを見ると、手数減ってないんですよね・・・

まだまだ自分のやり方に改善の余地がありそうです・・・

11月も、手数が減りそうですが、慎重にやりたいと思います。


株式デイトレードランキング
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みならい より:

    シンジさんは負けても取り返して凄いですよ!

    暴落していると、更に下がるのかそれともリバるのか?
    なかなか判断がつかないので動いているのに行きますね。

    どんな時でもスキャで取れるのは無いかも知れません?
    買いと売りを混ぜてやるのも難しそうです。
    金曜日の後場のチームスピリットはスキャに適してたと
    後で思いました。3180円位で入ろうと思いましたが?

    テスタさんは出来高と動きがあればスキャ対象みたい
    ですね。

    • shinji より:

      みならいさん

      いや、10月はボロボロすぎました。
      お褒めいただきありがとうございました。
      暴落中はやらないのが、ベストかもですね。
      やらないのがベストというか、分からないならやらない方が良いが正しいと思います。
      暴落前と、同じテンションではできませんが、ちゃんと環境を理解していれば問題ないのかなと考えています。
      すいません。チームスピリットは見ていませんでした(*_*
      テスタさんは、資金力の関係もあって出来高多いの好きですね。今はマネックスやってるみたいです。