【2021年5月の結果】&【リスナーさんの月間名言大賞】




5月の結果です。


5月のデイトレード結果

先月は5敗、今月は4敗・・・

もうこうなったら何度でも言うけど、時間軸が短いスキャは基本的には毎日勝たないとダメ。

まして、10万、100万って毎日勝とうとしてるわけではないので。

100歩譲って負けてもいいけど、トータルは余裕のプラスじゃないとあかん。

な、なんじゃこの成績は・・・。

とりあえず原因は、ジグソーとイメージ・ワンっていうのは分かっています。

ジグソーはちょっとチャレンジしてみたんです。

引っ張ろうとしたらから全損切スキャルピングしてしまったんです。

これは普段と違うプレイ。

勝率6%って(笑)

いつもは利確するとこ我慢して引っ張った上に、いつもはやらない順張りぎみのエントリーをいっぱいしてしまった。
(具体的にはリバりそうだから上を叩く行為)

いつもと全く違うスキャでやってた。

これ、いつも通りやってればたぶんプラスだったと思うんです。

こんなモンスターみたいな銘柄でいつもやらない事やった僕が全て悪いんですが。

他のトレードでもミスはありましたが、トドメはイメージワンですかね。

これははじめの頃よくやっていた喰らい方。

久々にあの時の感覚が蘇りました。

エントリーしてはいけないとこで入ってしまった。。。

この2銘柄のミスがなければ、いつも通りの月間結果だった気もしますが、やっぱり自信失いますよね。

那須川天心は、喰らわないように自分の攻撃を当てる。

テスタさんも、喰らわないようにトレードしてたので、スキャ時代の勝率は半端なかったです。

僕も喰らわないようにトレードする。

6月喰らわないようにトレードします。


リスナーさんの月間名言大賞

・minoruさん、足をピーンとさせながらするといいですよ!

前場、後場と毎日ライブ配信しております。

6月も配信中に名言をください(笑)


4月の結果

現物は短期のみで集計してます。
(数日単位の持ち越しのみ)

中期、長期は本格的にやるようになったら記入していこうと思います。

5月スキャ:+3,521円
現物(現引分・現渡分など):+4,000円
先物:+4,000円
合計:11,521円
(14勝4敗0休)
※FX、スイングトレード、仮想通貨などの利益は合算してません。デイトレードと短期持越しのみ。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ→Plenusスナップアップ

僕が勝てるようになったきっかけと負けにくくなったきっかけ→公開中

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ 

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
   
スポンサーリンク