2017年05月損益



05月収支:+104,114(勝敗:16勝4敗)
※SBIでスキャした損益も含まれます。

5月は中頃まで1日1万円ペースでしたが、後半にコツコツトレードをやめてしまった為に収支が乱れました。

2ヶ月前のコツコツドカン取引に戻ってしまった気がします。

さらに5月の目標だった値がさ株チャレンジは、ほぼできませんでした。

そこで6月の目標ですが、値がさ株は諦めます。

メンタル的に勝ち続けないと、自分は攻めの取引ができない事がよくわかったので、またひたすらコツコツやっていきたいと思う。

6月の目標というか、これからの目標としてバーチャ取引いっぱいして武器を増やそうと思う。

例えるなら、自分の武器は竹やり!!

戦場の最前線にいるにも関わらずだ!!

うまいトレーダーは、銃や手りゅう弾やナイフ、防弾ジョッキまで身に着けているのに、自分は武器が少なすぎる。

イメージ的には、億トレーダーは、戦車、戦闘機、空母だ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. てへ より:

    シンジ様
    いつも拝見しております。
    トータルプラスずっと続いているの凄すぎです。
    自分には到底できないことなので(心の叫び)
    突然ですみませんが、下記質問についてアドバイスいただけたら幸いです。
    ①あるラインまで、値が落ちてきて、きっとここなら極短期的に買いが入ってきそうなところでインを考えているとします。この場合、先に指値を前もって入れているんですか?それとも、その価格に来た時に、成りに近い指しをしてインするのですか?
    ②これは行くだろうと思える結構良い状態でインして、長めにホールドしたとします。その場合、大口のえぐい投げで下へ20~30テク持っていかれるような場合があります(結構くらいます)。シンジさんのブログを見ていると、ほとんどそんなものには遭遇しないような感じを受けます。何か鬼の投げを感じ取るセンサーみたいなものがあって、これはダメっぽいと思ったら爆速で損切りして回避しているのですか?
    ③損益率と勝率はどれくらいですか?あと、ホールド時間はどれくらいですか?藤野良太さんのような感じなのでしょうか?私も勝っている日は藤野さんみたいな勝率とホールド時間になってます(これが何回も永遠できたらいいんだけど)。
    ④手数を増やしたいです。6月2日のトレード回数は12回でした。これでも普段より多い方です。よく値が動いてくれていたので入るチャンスが多かったです。でももっと回数を増やしたい。何かチャンスを増やすコツみたいなものありますか?(一生懸命探せって思われるけど、どうしていいものか検討つきません)だいたい、4~5銘柄に粘着して、良さげになると1~2銘柄にさらに粘着。当然、インするところがさらに少なくなるという感じです。
    以上長々とではありますが、もしお時間許す範囲で結構ですのでご意見、アドバイス等お願いします。
    突然の書き込みで誠に恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  2. しらい より:

    こんばんは
    シンジさん、ブログ楽しみしています。
    何となくですが、シンジさんの手法分かりました。
    大変ですよね今の手法だと。証券会社の手数料の安さの恩恵が強いですよね。
    大口トレーダーにあって、そうでないトレーダーに違いについて考えてみたら、なるほどなって、腑に落ちました。
    これからも、応援しています。
    頑張って下さい。

  3. シンジ より:

    てへさん
    コメントありがとうございます。
    回答内容は下記の通りです。
    ①この場合は、板状況によってコロコロ指値を変えます。成行はほぼ使ってません。
    ②すいません。長めにホールドするつもりでも結局我慢できず売ってしまうので参考にならないと思いますが、20、30ティック下げは、どの場面でも意外と喰らってます((+_+))
    ③たぶんイメージ的には藤野さんですが、エントリー回数が全然違うと思います。勝率はたぶん60~70くらいだと思います。ほぼ毎日画像で載せていますので参考にしていただければ幸いです。損益率とホールド時間はあまり安定しておらずバラバラです。
    ④こればっかりは、自分も同じ悩みを抱えています。自分で何度も何度もバーチャ(脳内トレード)をいっぱいする事だと思います。自分も武器を増やすために今それを実行しています。
    検証もしていない手法を実戦で試すのはギャンブルなので、検証を重ねて勝率が高い手法をみつけたら本番でやるのみです。

  4. シンジ より:

    しらいさん
    コメントありがとうとございます。
    手法分かりましたとか言われるとドキっとするのでやめてくださいww
    正直、手数料が安くなかったら自分はデイトレにチャレンジしていなかったと思います。
    数年前のトレーダーは手数料分も勝たないといけなかったので大変だったと思います。