損益銘柄ベスト5 (2017-05月)




5月のトータル損益で一番儲かった銘柄と一番取られた銘柄のベスト5です。

相変わらず全然取れていないです。

ただ得意、不得意銘柄がある事が少しわかったてきたので、銘柄名は伏せさせていただきますm(__)m

4月は、損をしないようにスーパー意識して、最大損失銘柄は-3000円だったのに5月は2ヶ月前の取引に逆戻りしてしまいました。

ナンピンはしない方が良いと思いますが、うまいナンピンと下手なナンピンというものが少しわかった気がします。

自分の中で、絶対にナンピンは考えていない買い注文と、こうなったらナンピンしてしまえっていう買い注文があります・・・。

これは何度も議論を重ねてきた問題で、本当はナンピンなんかしないで一旦損切して買い直すのが正解という答えに辿り着きました。

ナンピン前提の買い注文ならナンピンはしても良いと思いますが、それはリスクとリターンのバランスが取れていれば良い話だと思います。

05月収支:+104,114(勝敗:16勝4敗)※SBIでスキャした損益も含まれます。5月は中頃まで1日1万円ペースでしたが、後半にコツコツ...

↑5月の収支結果です。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ→Plenusスナップアップ

僕が勝てるようになったきっかけと負けにくくなったきっかけ→公開中

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ 

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
   
スポンサーリンク