2017年10月損益



10月収支:+70,168円(勝敗:19勝2敗)
SBI:-4,890円
計:+65,278円
※21日トレードしているが、用事などもありトレード時間は過去最小。
※SBIでマイナス取引の記憶ないんだけどな・・。
※優待手数料、優待で得た利益は省いています。

7月、8月、9月とトレードが乱れ取り方がわからなくなってしまった。

よって10月は、1つ1つ丁寧に確認しながら感覚を取り戻すリハビリトレードに徹しました。

結果は、取り方をかなり思い出す事ができたので10月はほぼ負けなしでした。

損切もきちんとできた月で、たぶん遅い損切は一度もなかったんじゃないかな。

損切がきちんとできると、損益率も安定してきます。

乱れている時は、自然と損益率が悪くなると思うので、時間軸が短い人は月単位の損益率は要チェックです。

たぶんしばらくこんな感じでやっていきます。

心の中では時間軸をもっと伸ばしたい、ロットを上げたい、値嵩株をやりたいとか、いろいろ思う事はありますが、大負けするとブレブレになるので、とりあえず今はこの低次元トレードをひたすらやり続け極めたいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. アイ・アイ より:

    シンジさん、10月お疲れ様でした!
    勝てない時期から勝てるようになって、スランプになって脱出中。
    貴重なブログになっていて、とても参考になります。
    ある程度勝てるようになった後に、新しい取り組みやちょっとした事でリズム狂って連敗始まるのは、ホントあるあるで…難しい処ですよね。
    これからも応援しています!

  2. シンジ より:

    ちょく・ちょくさん
    自分はメンタルが弱いので、スランプが起こりやすいタイプかもしれませんが、そう言っていただけるとモチベーションが上ります(^ ^)
    もっと結果を残せるようにがんばります!!ちょくさんも頑張って下さい^ ^

  3. 宮田真一 より:

    ☆ブロガー様の投資の知識を具現化してみませんか? 【ご報酬~90%です☆】
    ブログからの突然のメールで申し訳ございません。
    初めまして。投資情報サイトfx-on.comを運営しています株式会社ゴゴジャンの宮田と申します。
    ブログを拝読しましてメールをお送りしました。
    今回、ブログからメールをお送りしました理由としましては、株式に精通されていらっしゃるのは、ブログを見て分かりましたので、その株式のトレードの知識を、インジケーター・システムトレード・動画・電子書籍・メルマガなどを商品として投資情報サイトfx-on.comでご掲載していただけいる力は十分にお持ちではないかと思い、メール致しました。
    また、BTC・株・仮想通貨・日経225・CFD・不動産投資etc…などの分野の商品も募集しております。
    ただ、どんな会社かもお分かりにくいかと思います。
    初めての方でも商品作成~販売まで全て無料でサポートいたしますので、お気軽にお問合せください☆彡
    ◆(ご参考)システムトレード株式のブログパーツ
    http://fx-on.com/blog/detail/?u=16079&t=1&blid=2383&id=70
    ――
    ◆各報酬メニュー◆
    (例)
    【報酬率】商品タイプ(補足説明)
    【90%】動画(ファイルダウンロード形式)
    【90%】電子書籍(認証保護機能付き)
    【90%】インジケーター(認証保護機能付き)
    【75%】メールマガジン(メルマガシステム貸出有)
    【75%】オンラインサロン(プラットフォーム提供有)
    【70%】動画(ストリーミング形式)
    【65%】EA(フォアード計測有)
    ◆掲載ページ◆
    http://fx-on.com/
    ――
    詳しくはメールにてお問い合わせください!
    ご連絡心よりお待ちしています。
    株式会社ゴゴジャン smiyata@gogojungle.co.jp
    宮田
    ☆30秒で出品者登録できます
    https://fx-on.com/regist/dev/