2017年04月損益




04月収支:+130,496(勝敗:20勝0敗)
※SBIでスキャした分も含まれます。
※スイングの利益は含めていません。

4月も100株中心の取引で、ついに目標の全勝達成しました。

1日当たりの平均利益は6,525円でした。

今月は定期的に訪れる勝ち方がわからなくなるトラブルは発生せず、大きなマイナスを一度も喰らわず乗り切る事ができました。

毎月、毎月、大きなマイナスを喰らっていましたが、改善した要因は、やはりナンピンに対する意識です。

回数こそ減少しましたが、ナンピンを完全にやめる事は自分にはできないようなので、その変わりナンピンしてしまった時はできるだけ素早く損切判断するようにしています。

完全に助かる事は考えない方が良い。

しかし、強いと思ったら損切や同値撤退など考えず引っ張る。

もう1つ先月までと変わった点が手数です。

本能的に細かい利益を狙う回数が減り、強めのチャンスのみを狙っている気がします。

5月の目標はロットを上げる事も考えましたが、気づいたら板薄銘柄を取引している事が多いので、もうちょっと様子を見たい。

だからと言って、目標がないと現状維持になってしまい成長がないので値嵩株を取引する事を目標にしてみようと思う。

取引しなくても意識して動いている銘柄のチャートや板を眺める時間を作ろうと思う。

前から言ってますが、値嵩株で取れれば利益的にはかなり大きい。

ただ3000円以上と3000円以下の銘柄って何か感覚が違うんですよね。

自分にはまだ難しいかもしれませんが、5月はちょっとチャレンジしてみたいと思います。


株式デイトレードランキング
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
   
スポンサーリンク