ブレイクの悦び




日曜日にブレイクの記事を書いたせいか、今日はブレイクにこだわりました。

その結果、ブレイクの悦びを知ってしまいました。

最近、全然負けていませんが、勝ててもいませんでした。

これは精度の問題なんだろうと思っており、回数をこなせば収支は上がるもんだと心の奥底で思っていました。

で、今日やっていて気づきました。

ブレイクするだろうと予想し、上がった時の悦びはすごかった。

株をやっていて唯一、楽しいと思える瞬間かもしれない。

最近の自分は板7:3チャートくらいになっていました。

今日は、板5:5チャートでやったら、チャートの大事さにめちゃくちゃ気づかされました。

じっくりエントリーポイントを探したので約定数は36件でした。

さわったのはメタップス、オンコリスバイオファーマ、ブランジスタ、FVC、ウェッジHD、Jストリームです。

全部ブレイク狙いで、たぶん見る人によっては「え?そこブレイク?」って言うシーンもあるんですが、小さな上値切り下げラインでも時間帯やチャート、板によって狙っていけるんやと改めて思いました。

危ないシーンはブランジスタでありました。

11

ブランジスタも上値切り下げラインをブレイクしてきましたが、すぐ上には5日線があるので逆にプレ空したら担がれました。オーバーシュートだと思って我慢して助かっちゃったんですが、自分のやり方だと一旦素早く損切して入りなおさなきゃアカンと反省しています。

こうやって日足チャーとみると5日線って本当に意識されてますね。

それからFVCも10ティックだけ、ブレイク取れたんですがまた両建てしちゃいました( 一一)

プレ空の手数料は8ティック分という・・・

じゃー目線変わったから明日から勝てるのかというと、そうでもありません。

前も言った通りブレイクするかどうかのところは動きが早く戦場なので・・・

でも今日はチキン売り、即逃げもした上でプラスとなりました。

明日、速攻負けるかもしれませんが+αでいいところはどんどん手法として融合していき、チャレンジしていきたいと思います。

IPOはブックビルディング申込ラッシュしてます。

明星電気103円で1000株買って長期にしようと思ったが結局同値で売ってしまった。ここは昔から長期で保有したいと思っている銘柄。

20161205

デイ:+3,175円(今月+6,116円)
先物:(今月+414円)

松井:1,727,447
SBI:2,216,994
先物:836,743
IPO:3,000,000


株式デイトレードランキング
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

     
   
スポンサーリンク